猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

2.21銀座


K10D/Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 ZS

中古カメラ市を見た後、銀座の目抜き通りをぶらぶらと撮り歩き。
ビルの上部にあんぱんドーンッ!! は銀座木村屋總本店の看板でした(^^; うーんわかりやすい。


  





オー、あれが有名な時計台デスネ~。




和光のウインドーは今はこじんまりとした飾り付け。







夜の銀座の真ん中に菜の花畑が出現。ミキモト店頭。







先月ケータイを機種変更して「着うたフル」を初めてDLしてみたら、
翌月パケ代がべらぼうにかかっていてビックリしました(=_=;)
たった一曲でアルバムCD買うより高いとは…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/02/23(金) 22:02:54|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。とっても華やかなお写真ですね~!(^^)
    >たった一曲でアルバムCD買うより
    まぢですか!ガビーン・・・
    まだ「着うたフル」ってDLしたことないので気をつけます~><

    そうそう。3、4枚目を拝見していて思ったのですが。
    銀座の舗装が白くなったおかげで、夜は撮りやすくなったような印象でしょうか?
    夜の銀座ってあまり撮ったことがないので、もしよろしければお聞かせくださいませ♪
    1. 2007/02/24(土) 20:07:26 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    ダブル定額前提

    >シマゾウさん
    「着うたフル」はパケット定額に入ってないと利用しちゃダメですね、はっきり言って。
    情報料が数百円、と聞いて気軽にDLしちゃいたくなるのが罠です(笑)
    高音質なぶん通信量も膨大になるわけで、ダブル定額ライトの上限は一発で超えてしまいます(>_<;)
    まず月々4200円の出費はデフォとして何曲もDLするのが普通の使い方でしょうか。

    銀座の舗装、以前は色違ったんですか?
    私も写真撮りだす前はあまり来なかったし、気にもかけなかったんですが…。
    目抜き通りはネオンも多く、明るいレンズならISO400くらいでもなんとかイケますね。
    日本橋のあたりだともうちょい感度上げないと厳しいんですけど(^^;
    1. 2007/02/25(日) 22:42:36 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんばんは~。
    >ダブル定額ライトの上限は一発で
    ありゃま・・・><
    着うたって、着メロに設定してみたら意外と良い歌もあり、
    反面、歌そのものは素敵なのに「意外とイケてない歌」もあるじゃないですか(笑)
    ほんと、ナイスな商売だよなーと感心してしまいますワ(^^)

    >舗装
    私も正確な記憶はないんですけど、たしか、MACの白いビルができて、
    三越やらあのあたりの改装ラッシュがあったころから、
    中央通りの車道が、普通の黒いアスファルトから白っぽいものに変わったような気が・・・
    きっと、反射率の良い素材なんでしょうね。
    ISO400あたりでもOK・・・なるほど。ほんと明るい感じですね!
    ありがとうございました。(^^)

    # そういや、今年は有楽町の丸井ができるはずなんですよね・・・
    風景が激変中かしらん。今度撮りに行ってみます。
    1. 2007/02/26(月) 02:03:48 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    遮熱性舗装

    >シマゾウさん
    あ、普通の「着うた」ならまだそんなにかからないでしょうね(^^;
    1、2日程度の間無料で試せて、気に入ったら購入。みたいな使い方もできればいいんですけどね。
    特にW44Sはプリインストールされてる曲・歌が全然無いですし…。

    舗装って歩道じゃなくて車道のほうでしたか(^^;
    ググって調べてみたら…
    http://www.tokyo-kousoku.co.jp/sukiginza.hpi/sukinaginza.ishii/road-hoso/syanetu.htm
    ↑こういう事だそうです。ヒートアイランド対策のための舗装だったんですね。
    デザインも配慮がされてるようで、たしかに色的にも銀座の街にマッチしてるように思います(^-^)
    有楽町の丸井ビル建設予定の地区、まだ見てないんですよね。ビックカメラの近くあたりでしたっけ?
    私も今度また寄ってみたいと思います~。
    1. 2007/02/26(月) 22:52:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1072-cfee9168
