猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

高級市?


K10D/Carl Zeiss Planar T*50mm F1.4 ZS

銀座松屋8Fで催されている「第29回 世界の中古カメラ市」、初日の夜に行ってみました。
もっともレンズはもうしばらくは買わない予定だし、ただどんな物が並んでるのかな~と見物程度で。
場内をぐるっと巡ってみると、私に関係あるKマウントとM42マウントのレンズについては出物が少なく、
またあったとしても今の中古相場を反映してか、どれも比較的高値のものばかりでした。
二年前の時は大きめのジャンクコーナーみたいなのもあったんだけど、今回はそういうのもほとんどなし。

 





結局コシナの出張ブースで展示してあったマクロプラナーT*50と100をいじっただけで、そそくさと会場を後にしました(^^;
係の人に尋ねたところ、この両レンズのZSマウントの発売予定はいまのところ無いそうです。
ヨドバシでは見かけなかったZシリーズのレンズカタログをもらえたのはよかった(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2007/02/22(木) 23:26:19|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    またもニアミスですねぇ

    中古カメラ市・・出物は初日の法則に従い行ったのは初日である21日です。
    ということでまたもニアミスでしたね(笑)

    あの日はお客さんとこの帰り(15:00~16:00)と仕事が終わった後(19:00~20:00)で二回行ってます。何で二回行ったかっつうと、所為訪問時に気になったフレクトゴン35mm ゼブラ(14K)とColor ULTRON(30K)がちょっと気になったもんで・・・。
    でも結局フレクトゴンは非常に状態が悪い(曇りと分解キズがたくさんあった)のでパス、ULTRONは見当たらなかったので売れちゃったのかな??

    ちなみに閉店後はTAKUMA135と一緒に買ったM50/F1.7の試写もかねて夜の銀座をうろついてました。
    1. 2007/02/24(土) 09:01:30 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    ちょうど間に

    >しなしなさん
    私はしなしなさんがお仕事中の時間帯にカメラ市→街スナップしてました(^^;
    状態悪で14kのゼブラゴンは少し魅力的ですね。でもキズはともかく曇りはちょっと…。
    カラーウルトロンって新嘉坡製なのに相場高いですよね~。デジでの作例はまだ見た事がありません。
    M50/1.7、小さいのでリミパンを持たない時は予備の標準レンズとしてよくカバンに入れていきます。
    絞り羽根がせめてもう一枚あれば…という気はしますけど(^^;
    1. 2007/02/25(日) 22:25:30 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    カラーウルトロン・・確かに高いですよね。
    写りの方は何度か見かけたんですが・・・誰の所で見たか忘れちゃいました。
    ただ・・・PANCOLOR他を買っちゃったんでしばらくお預けにしときます。
    FUJINONとかヤシカも気になりますし・・・最近すっかり標準レンズ沼に落ちてるなぁ。
    1. 2007/02/25(日) 22:47:11 |
    2. URL |
    3. shinashina #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    パン粉ですか

    >shinashinaさん
    ウルトロン、ということは構成的にはshinashinaさんお使いの40/2SLとも似てるんでしょうか。
    パンカラー、標準、ということは私と同じ縞パンかな?(^^; 拝見させてもらいます。
    50mmねじは安めなんでつい手が出ちゃいそうになるのが困りものです(笑)
    1. 2007/02/25(日) 23:07:06 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1071-8681753d
