猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

初モズ!


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+REAR CONVERTER-A 2X-S)

週末に野鳥が見られるとおぼしき場所まで出かけていくと…
着いてすぐのタイミングで、遠くの木の上に止まっているモズを発見!
カメラをカバンから出してる最中に、10mないくらいの距離まで近寄ってきました(◎o◎)!
野生の百舌を見たのはたぶんこれが初めてです。

 





うーん、可愛いぞ (*´ω`*)
背景がうす曇り空で白くなっちゃったのはまぁしょうがない…。




でもその後はほとんど姿を見せず、撮れたのはこの最初の時間帯だけでした。
他の鳥の姿も思ったよりはまばら…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/02/19(月) 21:14:03|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おみごとです。^^
    百舌はウチのまわりでもわりとよく見かけるのですが、体が小さいのと、いつも高い所にとまっているので、大きく写せたことがありません。特徴のある鳴き声と長い尾で遠くから見ていても百舌とわかるのですが、写真を撮るのは難しいです。

    ☆ 300mm F4いいですね。^^
    うらやましいです。
    1. 2007/02/19(月) 22:11:31 |
    2. URL |
    3. fetta1.8 #QI2bDUCQ
    4. [ 編集]

    百舌

    >fetta1.8さん
    そんなご近所で見かけるのですか~。それはちょっと羨ましい(^^;
    これは撮った所が少し小高い場所にあるんで、木の枝に止まったモズがちょうど目線の高さに居ます。
    私の隣りに口径が顔の大きさくらいはあろうかという超弩級レンズを付けたデジイチで狙っている男性がいて、
    モズがびっくりしてすぐに飛んでっちゃうかと思いましたが…なんとか撮れました(^^;
    ☆300/4、×2テレコン付きで時名500mmミラーと同じ明るさなんで、MFもどうにか可能ですね。
    1. 2007/02/20(火) 21:53:40 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1068-055dc548
