猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

白梅とメジロ


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4

今週平日は全く写真が撮れなかったので、まだハタビの写真でひっぱります(^^;
前の記事の梅の木に止まってチュチュッと花蜜を吸うメジロたん。


 





その下の草むらで地面のエサを忙しく探し回るムクドリ。




♪数字の2は~な~に~ な首のフォルムのアオサギ。



K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+REAR CONVERTER-A 2X-S)

池の中央の岩の上で甲羅干しするカメたち。
「オレも乗せてくれよ~」って感じで一匹ずり落ちてますが(^^;

猫以外にいきものはあまりいない雰囲気の日比谷公園ですが、探すと結構小動物がいるもんですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/02/17(土) 21:27:45|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    プチ('-'*)オヒサでした♪

    こんにちは ちょっとお久しぶりでした。
    仕事が変わったら というか増えたら 平日にはまったくカメラを触る暇がなくなりました。
    そっか みけさんも普段はお忙しいのですね。
    これからは私も休日に撮ったものを少しずつアップになりそうですが 
    そもそもPCを触る時間もなくて・・・・・。
    かなーり のんびりと更新のブログになりそうです。

    ウメジロがお出迎えしてくれて 春ですねー
    とっても気分がいい一枚です^^
    さらにムクドリと大好きなアオサギが・・・・
    山積みのカメもかわいいです。
    東京でも意外と小動物っているんですね そういう自然 残って欲しいですね。
    1. 2007/02/18(日) 17:23:17 |
    2. URL |
    3. judy #PAI1l1VY
    4. [ 編集]

    ウメジロ

    >judyさん
    お仕事お忙しそうで、何よりです(^^)
    私は平日もカバンにカメラ入れて朝早い時や帰り途上などに撮ったりしてたんですが、冬は陽が落ちるのが
    早いせいもあり、ここ最近はすっかり休日に撮ったのを放出するパターンになってますね(^^;
    のんびり更新、それが一番だと思います。私ももっとお気楽にゆったり更新しないとなぁ。

    ウメジロ、うまいネーミングを考案しますね~ …と思ってググったら、ブログの世界では既に一般用語?(^^;
    いやたしかにつきものというか、よくセットで見かけるコンビですよね。メジロは梅蜜大好きのようで。
    ムクドリは家のすぐそばの公園でも地べたをモソモソやってるのをたまに見かけますね。
    アオサギは…さすがに池のある大きいところじゃないと居ないかな(^^;
    都会の緑地でも野鳥たちにとっては中継地点として重要な場所となる事もあるみたいですし、
    そういう場所がわずかでも増えてくれると、私達も目にする事ができていいんですけどね~。
    1. 2007/02/18(日) 22:04:11 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    自分が撮ったのは何という鳥なのかわからないのですが、
    この季節の「鳥&梅」は絵になりますね(^o^)

    みけさんは平日でもカメラを持ち歩いているんですね。
    確かに通勤途中でも写真撮りたくなることあります!!
    istDS+FA35ぐらいならかさばらないし、私も挑戦してみようかな・・・。
    1. 2007/02/18(日) 23:01:20 |
    2. URL |
    3. 笑心のすけ #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    パンケーキの恩恵

    >笑心のすけさん
    私も知らない鳥の名前はYahooオンライン野鳥図鑑で確認しながら、ですね(^^;
    通勤カバンにはたいていレンズ装着したカメラ一台、あと+替えレンズ1本持ってったり持ってかなかったり。
    最近はレンズ装着カメラに21mmか40mmのDAリミひとつというコンビが多いです。FA35も充分に小さいんですが、
    DA40なんかはホント“隙間1コ分”のサイズなので、予備レンズに持ってく場合にはどうしてもこちらのほうが
    出動回数が多くなってしまいます(^^;
    1. 2007/02/19(月) 20:51:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1065-4b38e7e4
