猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

いい匂いだね~


K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4

先日フィルムで撮った菜の花をデジタルでもう一度。
ハタビで子ども連れやカンバスに絵を描く人、車椅子で散歩する人など、結構いっぱい人が来てました。
しなしなさんとニアミスしたかな?(^^;


 











 「はい、チーズ~」

A☆300/4、Web上の評価では柔らかみのある描写という意見も見ましたが、子どもさんの顔が
アップで写った写真(載せられませんが)はちょっと意外なほどいい感じに撮れてました(^^)
でも長すぎるんでポートレートに使うのはやっぱ難しいかな(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/02/14(水) 21:16:35|
    2. 草花|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ふむふむ、同じ300mmでもFA300とけっこう違いますね。
    A☆の方が色がコッテリしてます。

    A2X-Sは流石に画質落ちるでしょ。でも、被写体が近いと、
    まだ、良いように思います。
    あと、FA300だけかも知れませんが、リアコン入れると、
    かなり露出オーバーになりますね。いつも、-1.3ぐらいで使ってます。
    1. 2007/02/14(水) 23:03:10 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    私がいったのは12日の14:00~16:00位でしたが、この日の差し具合からするとみけさんが行かれたのはもうちょっと早い時間ですね。

    大庭商会はネットの在庫が結構アバウト(笑)なんで逆に結構穴場ですよ。
    FUJIYAや三宝みたいにネットですぐに在庫が確認できる所だと、まずいいレンズは押さえられちゃいますし。
    ULTRONやFUJINON28mm、タム90(72E)なんかをここで買ってますが、いずれも結構お買い得価格で購入してます。
    1. 2007/02/14(水) 23:06:26 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    >TryTryさん
    色設定はナチュラルモード、彩度+1です。
    いや、A☆300+テレコンは画質の問題ではなくて、合焦がどうも怪しいというか…
    それについてはまた明日にでも書きます。
    ねじレンズMモードで撮った時、それから中間リングを付けた時もちょっとオーバーめになるような…
    K10D、白飛びは結構するんで(もしかすると*ist Dsよりも激しい?) アクセつけた時の露出も
    もうちょっとアンダーめに出てくれるといいんですが…。Dsはもうちょっとアンダー傾向だった気がします。


    >しなしなさん
    私も12日、EXIF見たら一番上の写真が14:00ジャスト、20分間近く撮ってるんでたぶんニアミスしてたかも(^^;
    新橋鬼門、私がいる間は入れ替わりのお客が常に4、5人いました。立地がいいせいもあるでしょうか。
    確かにフ○ヤなんかは毎日更新で常に在庫表チェックしてる人もいっぱいいそうですしね。そういうところに
    比べたらこれくらいのほうがいいのかも(^^; 行ってみるまでわからない期待感もありますか。
    1. 2007/02/15(木) 20:16:49 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1063-3e938001

    くらべてみよう!!

    *istD+F85 SOFTということで、今回のテーマはマクロ比較。やってる人がいそうで、意外となさそうだった企画・・・タムロン90マクロ(72E)対APO-LANTHAR 90mmの比較をしてみたいと思います。組合せは*istDS+72E、*istD+APO-LANTHAR 90mmになります。また画像はRAWで撮っ
    1. 2007/02/14(水) 22:51:10 |
    2. しなしな&Kーたろ絵日記
