猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

シルエット富士


K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

冬の夕刻にここの展望ラウンジが混雑するのは、富士山の上に落ちる夕陽(&都庁)を狙おうと大勢のカメラマン達が
訪れるため。 ダイヤモンド富士(富士の頂上に陽が落ちる)の時期ではないのでピークではなかったと思いますが、
それでもかなりの人達が来てました。 これは日没後20分くらいの富士山と空。(400mm望遠端)

  




au (Sony Ericsson) W44S

日没10分前くらいに到着したらフロアーはこんな感じ。
当然窓際は場所取りの人で埋め尽くされ、途中までは後方での立ち撮りを余儀なくされました(^^;
(撮影のための場所取りは禁止なんですけどね…今は)



K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF









K10D/smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited






K10D/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

この頃になるとカメラマンの大半はもう行ってしまいました。空の明るさが落ち着いて山の稜線はよく見える
ようになってきたんですが… みんなやっぱり落陽とのワンセットを目当てにして来てるんでしょうね。
私はもう少々粘り撮り(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/02/06(火) 23:11:25|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    これって・・・文京シビックセンターでしょうか。
    新宿の西口地下にある広告にこのアングルの写真があるんですが、ずっと合成だと思ってました>都庁と富士山
    1. 2007/02/07(水) 21:36:48 |
    2. URL |
    3. しなしな #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    区役所

    >しなしなさん
    そうで~す(^^) わが町文京区のシンボルタワーであります。
    都庁の展望ラウンジのように窓の反射もきつくないんで写真も撮りやすいです。(※三脚は禁止)
    合成じゃないですよ~(^^; 必然的に望遠で撮る事が多いと思いますが、レンズの圧縮効果もありますかね。
    1. 2007/02/07(水) 23:02:00 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    400mmですか?
    すごい迫力ですね。
    どーんってせまってきますね。
    1. 2007/02/08(木) 19:07:19 |
    2. URL |
    3. 田中@PIXTA #ltnJuMLQ
    4. [ 編集]

    美しいお写真です。
    富士は日本一の山!!
    400mmの威力、存分に発揮されましたね。(^^)
    1. 2007/02/09(金) 01:28:59 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >田中@PIXTAさん
    APS-Cサイズなので35mm判換算だと600mm相当になりますか。
    同じF値で望遠の距離が稼げるのがデジタルの利点ですね(^^)


    >mToTmさん
    ♪頭を雲の上に出し~
    って姿も撮ってみたいんですけどね(^^; 
    東京でももっと富士の見えるところが増えてくれるといいですよね~。
    1. 2007/02/09(金) 11:30:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    む、こんな写真が撮れるのですか。
    今度行ってみようかな・・・。
    1. 2007/02/10(土) 01:43:01 |
    2. URL |
    3. azurite #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    電車だと

    >azuriteさん
    こんばんわ~。
    地下鉄春日駅、後楽園駅の構内からエレベーターで直結してます。
    行きやすいんでお暇な時にでも立ち寄ってみてください(^^)
    1. 2007/02/10(土) 22:18:41 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1052-36cb8be7
