猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ソニエリ


K10D/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

3年前に契約した一台目のケータイ、電池パックの寿命が来たのか充電してもすぐに電池切れの状態になってしまう。
まぁどうせ新規契約時0円の機種だったし古いし、この際もうちょい上位の最新のものに取り替えてみっか!と思い、
機種変更してしまいました。 そんなわけでやって来ましたW44Sオリーブ!
3インチ液晶、大口径スピーカ、ブレ補正付AF3Mカメラ、ワンセグ、デジタルラジオetcというてんこ盛り仕様。
そして…





この機種の一番の特徴が縦方向と横方向、どちらにも開くことができる「デュアルオープンスタイル」。
で、このでっぱりがそのギミックを可能にするヒンジ。Web上では否定的な意見も多いようなので
使う時に邪魔にならないかどうかちょっと心配だったんですが…
確かにケータイホルダに入れる時にヒンジ部がひっかかってスッと入らないのが難点ではあるものの、
通常の縦開きの時には人差し指がかかりグリップ感がアップしてむしろ持ちやすいくらい。




横開きの「モバイルシアタースタイル」。
ワンセグTVや撮影画像、ムービー、PCサイトビューアーでWebを見る時などは主にこの形態に。



K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

もう一段階、180°の状態まで開けるので、シアタースタイルでカメラ横撮りする時はこんな感じ。
本当は左手も右手と同じように添えたいところだけど、そうすると指がレンズにかかっちゃう(>_<)
モニタ側のほうにレンズが付いてればラクなんだけどなぁ…。




もちろん普通に縦開きで横撮りするのも可。
どちらの形態でもメニュー画面は縦仕様になってしまうのが残念。
まぁこのスタイルとしては最初の機種なんで、そのへんは今後改良されていくんでしょうね。

とりあえず購入後これまで使ってみた限りでの満足度はかなり高し。
高画質技術を使ったワイド液晶はとても綺麗!(でも明るい場所の撮影時はさすがに見難い)
音質はスピーカで聴いてもよし、イヤホンだと同じデータをPSPで聴くのに比べ遥かに良いです。
こりゃネットウォークマンとか要らないわ…。ただ音源をPCから移すだけだと聴けないのがちとネック。
ワンセグは外出時の建物内だと厳しい時が多いですが、夜の室内の寝床ではバッチリ入ってます(^-^)v
カメラ機能についてはこれからボチボチと(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/01/24(水) 22:45:39|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ワタシもW44Sです♪
    色はシルバーですが(^^ゞ

    さっそく2GBのメモリースティックを買って
    音楽やビデオ再生、デジカメ機能を堪能している日々です。
    むしろ、電話としてはあまり使っていないような…orz
    1. 2007/01/26(金) 12:55:57 |
    2. URL |
    3. マカロニ #i.mtYuXg
    4. [ 編集]

    なるほど~

    そういうふうに開くんですか~。
    auのコーナーで見かけて「なんじゃこりゃ?」と思った機種ですね。

    私はDocomoなんですけど、Docomoはまだワンセグ見れる機種は少ないんです。
    私が買ったのもシャープの最新機種なんですけど、ワンセグ見られません。
    2月か3月に出るのが対応してるみたいですけど、みけさんと同じく充電がまったくだめになってしまったので、
    そこまで待っていられませんでした~(T_T)
    値段も、4万円近くするはずですしね。
    4年使っててポイント3,400円くらいしかたまってない人間なので、機種変更もほとんど手出しなんです(^^;

    カメラのレンズの位置は私も思いました。
    前のがモニタ側についていたもので、同じ感じで持ったら、思いっきりレンズを指で塞いじゃいましたよ。




    1. 2007/01/26(金) 16:56:54 |
    2. URL |
    3. ぴんく #-
    4. [ 編集]

    わ、カッコイイ。。。
    私はDocomoですが、正直、AUの方が格段にデザインも機能もつながりもいいですよね。。。
    1. 2007/01/26(金) 20:24:11 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    いーわこれ

    >マカロニさん
    おお、PENTAX使いのW44Sユーザーが私以外にも!(^o^)
    私もシルバーとオリーブの二択で悩んだんですが、傷ついた時こっちのが若干目立たないかな~と思い(^^;
    メモステDuo、私PSPは持っててるんですがそれ以外には使い回しがきかなそうなので、とりえあず1Gのを
    一枚だけ買いました。 これでCF、SD、XDと4種類のメディアのコンデジを扱った事に(^^;
    音楽はPC内のファイルを入れたいんですが、SonicStageに一旦取り込むのって結構時間かかりますね…。
    後でフォルダ一括指定して朝までやらせてみようかと(^^;


    >ぴんくさん
    私もDoCoMoのカタログ見て初めてワンセグ機が無いのに気付いて「アレッ?」と。
    “Coming Soon”の状態なんですね。てっきりどこの機種も搭載してる機能なのかと思ってました。
    私も携帯はアラームを目覚まし代わりに使うのが主で電話としてはそんなに使ってなかったんで、
    ポイントは微々たるものでした(^^;ゝ auのソニエリ機ではW51Sが発表されたので、前の型番になる
    W44Sの機種変代が下がるかと期待したんですが… 継続使用割引、ポイント分引いてもメディアやACコード
    なども買ったら結局3万超えてしまいました(=_=;) でも各機能に満足しているんでこの値段でもまぁ納得かなと。
    カメラのレンズ、前使ってたW21Hはモニタ側のほうに付いてたんですけどね。どーもまだ違和感が…。


    >mToTmさん
    私が3年前に初めてのケータイにauを選んだ理由は…なんだっけ?(^^;
    通信料が少し安かったんだったかな? 継続使用割引があるので今回もauにしようと決めてました。
    3年前はまだDoCoMoのほうが主流だったような…今はSoftbankも加わって三国時代って感じですかね(笑)
    1. 2007/01/26(金) 21:43:31 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんにちは。ご購入おめでとうございます♪
    拝見してびっくり。私も変えたところだったので・・・>W44Sオリーブ
    我が家では通称「ザク」と呼ばれております(笑)

    シーンセレクションに夜景モードがあるそうですね~。
    まだそれらしい場所に出向いてないせいか、まだ使っていません。
    近々試してみますわー(^^)

    >メモステDuo
    我が家も今回、これでメモステ・デビューとなりました~(^^)
    やっと、マジックゲートっちゅーもんが「画像とは関係ない」ことがわかりました(笑)
    1. 2007/01/28(日) 16:17:27 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    制限が…

    >シマゾウさん
    おっと、シマゾウさんも…しかも同じ色でしたか(^^)
    言われてみればこの機種に赤カラーがあっても似合うかも(もちろん角付きでw)
    夜景モードだとかな~りシャッタースピード遅くなるので、何か固定できる道具がないと
    ブラさず撮るのは厳しいですね。なんかいい方法ないでしょうか?(^^;
    マジックゲートというだけに著作権の関係で制限が多いせいか、SonicStageの操作性がイマイチ… ATRACに
    変換しないと聞けないのがソニーらしい(-_-;)  この点だけはSDメディアのケータイのが良かったかな~と。
    1. 2007/01/28(日) 22:13:59 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1044-f902f4d7
