猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

植物園のネコたち


K10D/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]

小石川植物園休憩所の看板ネコ、ペルちゃん。
ペルシャ猫?(くずれ?)だからペルちゃんなのかな?(^^;
売店の人の記憶の範囲ではもう10年くらいはここに居るそうなんで…結構おトシみたいですね。

 










K10D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

みんなの人気者なのです(^^)



K10D/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]

その他に園内で出会ったネコたち。




このネコは…もしかして一昨年来た時のこの猫の子供かも?
前のネコは片目が白内障になってましたが、このコは両目とも正常でした。




もう一匹のぽっちゃりネコのほうも元気にしてたみたい(^^;
足元にはひと足早い春の息吹が…。
  • ▼Coment Open

    1. 2007/01/19(金) 22:09:15|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    一枚目のお写真、変わった毛並みの猫ちゃんですね、かっこかわいい。。。(^^)
    表情も素敵、、、流し目ですね。。。
    1. 2007/01/20(土) 02:11:43 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    わ! 小石川植物園行くぞぉぉ~~~
    このブログから私の行動範囲が広がりました。
    谷中の八万四千体地蔵にいきました。足をのばして「夕焼けだんだん」にも。
    有難うございます。
    1. 2007/01/20(土) 11:38:32 |
    2. URL |
    3. フェル #-
    4. [ 編集]

    コメントありがとうでした。
    リクエストいただいたので、FA28-105でNECOさんとってきました~。
    しかし、撮り慣れていないのでむずかしかったっす。
    みけさんいろんなレンズのバリエーションでNECO撮縦横無尽ですなー。
    小石川植物園、自分も好きなスポットです。
    自分は入り口入って左側の大きな木のエリアが好きな場所ですね。
    魚の目の写真で中のどのあたりかわかってしまいました(笑)

    1. 2007/01/20(土) 19:20:15 |
    2. URL |
    3. starseeker #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    どう見ても元飼い猫っぽい感じですが、迷い込んできたんですかねぇ…。
    フサ猫ののらにゃんは稀少なんで(笑)、これからもここで元気にしてて欲しいところです(^^;


    >フェルさん
    中は意外と広くて、ぐるっと巡ると結構時間がかかる所です。新宿御苑とかに比べると小さいけど…。
    今は冬なんで屋外で咲いてる花は少なめですね。ロウバイはまだ咲いてるかな?
    温室は冬でも咲いてるんで、開放してる火曜日か水曜日の昼がオススメ。(でもなかなか行けないか(^^;)


    >starseekerさん
    わーどうもありがとうございます。28-105の作例はネット上でもあんまり見ないんで、
    これからもバシバシ上げてもらえると有難いです(おそらく私以外のPENTAXユーザーもw)
    ここ数日は全然写真撮ってなかったんで、正月明けに撮ったものを小出しにしてます(^^;
    入って左側の大きな木のエリア、この日はピークを少し過ぎ始めたツバキが色々咲いてました。
    この植物園は年間パスとかも無いんで、一年に2、3回来るくらい。子供の頃はよくザリガニ釣りに来ました(^^)
    1. 2007/01/20(土) 21:57:55 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんばんは

    mikeさん、こんばんは…。
    ペルちゃま、とてもいい感じのネコですね~。
    10年位前からいると言うことなら、その頃たまに小石川植物園に行ってましたから…。
    むか~しのフィルムを探して見れば、若き日の姿があるかも???(@_@)
    (うちの妻の若き日の写真もあるだろうけど…。)

    FA28-105mmの作例、PZのほうですか?ALのほうですか?
    どちらも少ないですが私のところにありますよ。
    もう一種類のPZでない望遠側の絞り5.6のやつはないですけど…。

    よろしければご参考頂ければ…、ってもう見てますねきっと…。
    1. 2007/01/21(日) 02:01:08 |
    2. URL |
    3. TEN #hho4j/I6
    4. [ 編集]

    ALタイプ

    >TENさん
    売店の人の話ではあんまり撫でさせてまではくれないみたいなんですけどね、ペルちゃん。
    去年来た時は売店の前の広場の木陰で寝てて、その時はミラーレンズで撮らせてもらいました(^^;
    10年前…私は小学生の時にはよく来てましたが、それ以来はカメラを使うようになるまでは全くといって
    いいほど来てませんでしたね~。中は昔とあまり変わってないように思います(^^)

    FA28-105mm、TENさんもお持ちでしたか(^^; 現行品にあるALのほうですね。
    作例のほう、後ほどあらためて拝見させてもらいたいと思います~。
    1. 2007/01/21(日) 23:43:55 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1040-c35c7c66

    K10D(FA28-105mmF3.2-4.5AL)の続き

    ご要望もいただきましたので、今日一日FA28-105mmF3.2-4.5ALを付けて散歩。いくつかわかったこと。?周辺はちょっと甘いかな~>絞ればok?テレ端でフォーカスが迷うというか、K10Dの合焦ランプが点滅のままになってAF.Sでレリーズできないときがありました。....
    1. 2007/01/20(土) 19:21:20 |
    2. starseeker
