猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

正月の増上寺&東京タワー


K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

これも2日に撮った写真。芝増上寺の境内から見た東京タワーです。
大展望台の「2007」年号表示は週明け15日までの期間限定イベント。
東京タワーの特殊ライトアップって今までも色々やってたみたいですが、見るのはこれが初めて。
増上寺は年明けてから最初に訪れた寺社だったので、実質これが初詣という形になったわけで…。

  




K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

↑どちらも1/8秒手持ち。
画面のすぐ横では来ていた猿回しの一座がこんな暗くなっても芸を披露してました。



K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+PL)

数日後に再び寺の前を通りかかったので寄ってみると、新年の飾りの後片付けをしている最中でした。
ホントに寺のすぐ真後ろにタワーが見えるんですね、ここ。




人もまばらの境内にPENTAX(K100D?)使いの女性。
この正月に擦れ違ったカメラマン、今までにないくらいPENTAXユーザーが多かったです。
私もハクバのストラップやめてK10D付属のPENTAX赤文字バージョンのに戻そうかな(^^;



K10D/MC Volna-9 50mm F2.8 MACRO

帰ってから地元の神社で改めて初詣。
私は「末吉男」と言ってもいいくらい今まで引いたおみくじは「末吉」が多く、たま~に「小吉」や「中吉」が出る
くらいだったんですが、なんと今年は「大吉」! 大吉なんて生涯で一度か二度しか引いた事なかったので、
嬉しい半面なんだかちょっと気味が悪いような気も(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2007/01/10(水) 22:14:41|
    2. 夜景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    増上寺っていつも交差点で止まって見るくらいで言ったことないや^^;。
    空の青さが東京タワーの色を浮き出しててキレイですね。

    私も初日の出撮ってる時に2人K10D使いを見ましたが皆、高倍率ズーム。
    「キミ達とは使こうてるレンズがちゃうで」とわざわざニッパチズーム着けて自慢してきました(笑)。

    私はねぇ某鉄道会社の駅務係という貴重なバイト体験をしました。
    けど街を歩いてても「駅員さん」と声掛けられてなんか落ち着かなかったね。
    1. 2007/01/10(水) 22:53:06 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    今年のおみくじは大吉で良かったですね~。
    きっと、今年は今までに無かったほどのいい事がありますね(^^♪
    1. 2007/01/11(木) 08:17:32 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    みけさん、こんにちは☆
    私も先日東京タワーの辺りをうろうろしてきましたが、ここにお寺があるとは気づきませんでした。(^◇^;)
    一枚目の写真、藍色の空に、タワーのイルミネーションがとても鮮やかに写っていて素敵です。
    1. 2007/01/11(木) 12:11:18 |
    2. URL |
    3. mayu #5REsnn.w
    4. [ 編集]

    おめでたいですね♪

    私なんか、末吉ですよ~(^^;
    友人と初詣に行っておみくじを引くのが恒例になってるんですけど、
    みけさんと同じく「末吉」「中吉」「小吉」ですね。
    逆に「凶」が出たこともないですけど。
    おみくじって、内容が結構笑えません?
    ちなみに、私の今年の「恋愛」は「深入りするな」でした。
    「縁談」は「無理にすると腹立ちごとありてあとに困ります」です。
    「深入り」した挙句に「無理に」する結婚って!?
    毎年、神社の境内で初笑いです。

    大吉か~。きっといいコトがありますよ♪
    1. 2007/01/11(木) 12:14:15 |
    2. URL |
    3. ぴんく #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    うわー、なんちゅー嫌なカメラマンや(笑)
    増上寺、私も境内に足を踏み入れたのは今回が初めてです(^^;
    鉄道のそういうバイトってあったんですか…知らなかった。最近では構内で“なんたらスタッフ募集”
    って書いてあるポスターを見かけましたが。


    >ミューさん
    今までになかったほどのイイ事が…うーん、だといいんですが(^^;
    そういや写真に撮るため持って帰ってきてまだそのまんまでした…。明日行きがけに木に結び付けてこなくちゃ。


    >mayuさん
    このお寺とは反対側のほうにいらしたんでしょうか?(^^;
    私も当初ここに来る予定はなかったんですが、帰りに通ったら人出とタワーが目に止まったんで寄ってみました。
    写真の時間は5時ちょうど、まだ陽が落ちて間もない頃で、オートで撮ったらいいブルーが出てくれました(^^)


    >ぴんくさん
    私も「凶」と「大凶」は今まで一度も出た事がありません。
    正月でもやっぱりそういうみくじも中には入ってるはず…ですよね。いやどうなんだろ。
    そちらの運勢、判断すると「恋愛」と「結婚」は別扱いってことでしょうか(笑)
    私のは“仕合わせを守る最後の砦”ってくだりが気になります。最後の砦?(゚Д゚;)
    なんかひとつ間違うと奈落の底に落ちそうな…(^^;
    1. 2007/01/11(木) 21:27:02 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1028-39f28796

    東京タワー

    東京タワー東京タワーとは東京都港区 (東京都)|港区芝公園四丁目にある、赤色(正確にはインターナショナルオレンジと呼ばれる)と白色を交互に塗装された高さ333.0m
    1. 2007/01/24(水) 06:35:08 |
    2. アスカの部屋
