猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ペンタクロースからの贈り物


K10D/Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35mm F2.4

これにて更新終了と言ってしまった手前があるので、時間遡り投稿(^^;
ペンタックスから少し遅めのクリスマスプレゼントが本日届きました。





やや大きめのK10Dカラーの箱を開けると、入っていたのはオリジナルメディアケース。
想像してたよりもずしりと重みがあり、ややデカイ!フタを開けると…




パッキンが付いて水の浸入にも強そうな内部。(でも防水仕様ではないとの注意書きアリ)
まぁ私の場合SDカードは予備に一枚持ってくくらいだし、このサイズ&重さでは…
こちらはこのまま箱の中でずっと待機状態になりそうです(^^;




で、もうひとつが1ギガバイトのSDカード!
不明だったメーカー名ですが、パナの青カードでした。私も一枚使ってるし信頼度は◎。
ハイスピードタイプではないものの、CLASS2対応品のほうですね。
私はSDは512MBが最高で1ギガのは持ってないので、こちらはすごく有難いプレゼント。
早速さきほどOptio750Zの動画に使ってきました。これで30分まで連続動画が撮れる~(^^)
メディアケースは要らないのでそのぶん高速転送タイプにしてくれたらなぁ…ってのは流石に贅沢か(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2006/12/28(木) 13:56:04|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。
    いいですねぇ^^パナでしたか。
    ペンタさんには失礼ですが、怪しめのカードが届くのかと思っていました^^;
    メディアケースもかっこいいですね。いいなぁー^^
    1. 2006/12/29(金) 00:28:42 |
    2. URL |
    3. さわでぃ #IPjhD9aw
    4. [ 編集]

    はじめまして♪

    blogpeople、K10D~TB からお邪魔させていただきました。
    私も、昨日ペンタクロースからの贈り物を貰いましたぁ~ ^^;
    このSDカードの情報を知りたく彷徨っていましたが、
    あまり高速タイプでは、なかったのですね。
    情報ありがとうございました! また、遊びにきます。 (^^)/~~~
    1. 2006/12/29(金) 10:48:46 |
    2. URL |
    3. syk7 #Lb/HN2tY
    4. [ 編集]

    私も昨日受け取りました。
    メディアケースはずしっと重いので旅行にでも行かない限り使わそうですが、
    SDメディアはありがたいです。
    おまけまで付けてくれて、k10Dはお買い得でした。
    1. 2006/12/29(金) 22:25:00 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    サービス良すぎ

    >さわでぃさん
    いや、私も公式のデザイン通りの無印タイプか、非大手メーカーの物が来るものとばかり(^^;
    パナはデジカメのライバルでもありますからね。ちょっと意外でした。
    メディアケース、一枚か二枚入りのコンパクトタイプだったら常時携行しようとも思うんですが…。

    >syk7さん
    はじめまして(^o^)
    噂では届くまでひと月はかかるんじゃないかと聞いてましたが、年内に来ましたね~。
    SDはパナだったら“金”カードが上位クラスですか。
    でも青タイプも取り込み速度に神経質でなければ充分な物だと思います(^^)


    >TryTryさん
    他のユーザーさんも大体同時期に入手されたようで(^^)
    しっかりしたケースはショックにも強そうですよね。フィルターよく使う私はそういうのも
    入れられるケースだったらよかったなぁ…なんてケチつけちゃいけませんね(^^;
    しかしただでさえ超破格のK10D、こんなにサービスしていいの?って思っちゃいますよね。
    1. 2007/01/01(月) 00:06:51 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    いいなあ

    D70sを安売りしているんですよ・・・、近所で。
    安売りなのに、高くて買えません。
    1. 2007/01/02(火) 20:42:53 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    まだ在庫アリ?

    >ちはやさん
    正月過ぎて…その一台まだ残ってますでしょうか?(^^;
    ニコンはD80やD40が出ましたが、D80は1000万画素で高感度不利、D40は使えるレンズに制限アリ。
    そういう意味では安くなってるD70sは今かえって狙い目かもしれませんね~。
    1. 2007/01/07(日) 22:26:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1023-b3003d14
