猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

BLUE&WHITE Christmas@豊洲アーバンドック


K10D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)
(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 4sec AWB 鮮やか標準)

クリスマス限定のイルミ写真は明日までになんとか全部アップせねば(^^;

えー、しなしなさんにすっかり行動を読まれてたみたいですが(笑)、晴海トリトンスクエアのもうちょい先にあるららぽーと豊洲。
かつて石川島播磨重工業の造船ドックがあった地で、ショッピングモールを抜けて海沿いに出たところには
同社で使われていたモニュメントクレーンがあり、11/18~12/25の間クリスマス仕様のライトアップが行われてます。

  




(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 6sec AWB 鮮やか標準)

行く前はどんな所に建ってるクレーンなのかわからなかったので、遠くからしか撮れないかなーと思ってたんですが、



(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 4sec AWB 鮮やか標準)

実際にはクレーンの真下まで入る事ができ…



(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 4sec AWB 鮮やか標準)

後ろから前からどうぞ状態でした(笑)



K10D/smc PENTAX-A 200mm F4
(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 6sec AWB 鮮やか標準)

「IHI」=Ishikawajima-Harima Heavy Industries



(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 4sec AWB 鮮やか標準)



K10D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+Kenko Soft Cross)
(2M ☆☆☆ ISO100 F8.0 8sec AWB 鮮やか標準)

最後はまたもやソフトクロス(^^;
奥に見えるのがレインボーブリッジ。とにかく海風が冷たかったとです…。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/12/24(日) 23:15:06|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    メリークリスマス。

    トリトンスクウェアに豊洲とツボを押さえたスポットを撮られてますね。(^^;)
    お写真、とても綺麗ですね、、、このクレーン、実際に使えるのでしょうか?
    お写真を拝見するにオブジェ的要素が強いのかなあと思いました。

    最後のお写真、クロスフィルターがとても効果的ですね。。。
    他の方のブログでもクロスフィルターを使った素敵なお写真がアップされてました。
    1. 2006/12/24(日) 23:21:52 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    夜景ハシゴ

    >mToTmさん
    メリークリスマ~ス(^o^)
    この冬のイルミ撮りはWEBの情報を頼りに、最初は表参道→渋谷→恵比寿。次は晴海→豊洲方面。
    最後は日比谷→汐留方面と巡ってきました。本当は昨日か今日お台場まで足を伸ばしたいところだったんですが…
    時間と体力の関係からスルーしました(^^; (あそこは一応去年も一通り行ったし)

    このクレーンはモニュメントとなってるんで、たぶん飾りものなんじゃないですかねぇ…。
    クロスフィルター、光条だけなら絞りこめば出せるし、ソフト効果のついてるタイプを買いました(^^;
    フィルターは今度はマルミのソフトスポットが欲しいと思ってるところです。
    1. 2006/12/24(日) 23:38:02 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    あらま思いっきり予想通りに(笑)
    このクレーンは動かないんですが、したの跳ね橋はちゃんとあがるんですよね。
    ららぽーとが出来たばかりの時に見に行ったら丁度橋が下りてくる所でした。
    1. 2006/12/27(水) 22:56:21 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    跳ね橋?

    >しなしなさん
    晴海まで行ったらここまで足を伸ばしとかない手は無いなと(^^;
    え、これって跳ね橋で動くんですか。それはまた有益な情報を。
    動く時間帯って決まってるんですかね~。今度空が綺麗な時にでも来て、
    橋が開いたところを撮ってみたいですけど(^-^)
    1. 2006/12/28(木) 13:14:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1018-f97c8390
