猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

秋色グラデーション


K10D/Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mm F2.5
(2M ☆☆☆ ISO100 F2.5 1/90sec WB:太陽光 ナチュラル/彩度、シャープネス+1)

撮ってる最中に背後から聞こえてきたおばちゃん二人組の会話。

「うわー、ここの紅葉今年見た中で一番キレイ!」
「こんな近くでこんだけ見られるならわざわざ東北行かなくても良かったね」
「うんうん。なんていうの?赤と緑のグラデュエーションっていうか、それがすんごい!」

……おばちゃん、それ色の移り変わりじゃなくて、「卒業」ですからっ!残念っ!!

可笑しくって手ブレしそうでした(笑)

   




(2M ☆☆☆ ISO100 F2.5 1/250sec WB:太陽光 ナチュラル/彩度、シャープネス+1)



(2M ☆☆☆ ISO100 F2.5 1/60sec WB:太陽光 鮮やか標準)



(2M ☆☆☆ ISO100 F2.5 1/125sec WB:太陽光 ナチュラル/彩度、シャープネス+1)



(2M ☆☆☆ ISO100 F2.5 1/180sec WB:太陽光 ナチュラル/彩度、シャープネス+1)

いやでも冗談抜きにして、ここの紅葉は緑・黄色・橙・赤と各色の葉が一度に見られて綺麗でした(^-^)
昨日でこれなんで、もう一週間くらい経っても色づき遅めの葉は見られそうだな~。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/12/16(土) 23:15:28|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    本当、グラデュエーションじゃなくてグラデーションが綺麗!
    光の具合もいいです!
    K10Dでなければ手ブレしてまたか? フフッ。
    1. 2006/12/16(土) 23:44:33 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    うーん、3枚目がいいなーって思ったら鮮やかでしたか、やっぱ私は鮮やか好きなのかな??
    でもまだこんな色の葉が見れるって、どこで?いい色だし葉もキレイですよね。

    えぇ疲れ&体調不良でね、全然写真撮ってないんです、コンデジで会社の猫撮るのが限界(笑)。

    ところで江戸川河川敷って金八先生でしたっけ?

    1. 2006/12/16(土) 23:52:26 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    グラデーションがかったモミジ、とっても美しいですね。
    紅葉の色も鮮やかで美しいですね。。。

    東京では今週、大分葉っぱが落ちてしまいましたよね。。。
    1. 2006/12/17(日) 02:06:29 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    イチョウのシャワーにつづき、もみじ。決定的に素敵ですね~(^^)

    >おばさん
    グラデュエーション、出どころはSPEEDあたりですかね。(笑)
    忘年会シーズンですし。(^^♪
    1. 2006/12/17(日) 12:21:41 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >ミューさん
    途中で一度曇ったりして、なかなか葉にうまく光が当たってくれませんでした(-_-;)
    もうちょっと太陽が上に来てる時間帯なら良かったんですが…。
    ブレは実際あったかもしれませんが、補正が働いてくれたんでしょう、たぶん(笑)


    >まさとさん
    まだまだ手探り状態です(^^;>画像仕上げのパラメータ
    ここは区内の小さなお寺の境内ですね。まだ完全に緑のモミジの木もありました。
    会社ネコ、ふてぶてしい表情が最高です。今度マタタビでもくれてやってください(笑)
    金八先生、♪それでも人しか愛せない~ ってあのEDの場所ですね。あれは荒川土手w


    >mToTmさん
    そうなんですよね…都内は大きな公園とかのモミジはどれももう終わりに近いようで。
    そういう場所では形のいい落ち葉を狙ったりしてます(^^;
    でも掃除の人ってどんどん綺麗な落ち葉を掃いちゃうんですよねぇ(当然ですが)
    もうちょっと待ってくれたりすると嬉しいのですが…ノロウイルスとかの問題もあるしそうもいかないか。


    >シマゾウさん
    季節モノ写真はできるだけ遅くならないうちに率先してアップしてます(^^;
    グラデュエーションというと、私は光ゲンジの♪忘れないグラデュエーション~
    って歌がまず出てきます(古いな…w)
    1. 2006/12/17(日) 14:04:51 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/1006-42420cb6
