猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

MILLENARIO~1年ありがとう~@越冬ぶろぐ


*ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

昨日は東京ミレナリオを見に行って来ました。
本当は一昨日行く予定だったんですが、仕事がたてこんで行く事ができず。
帰ってきてから“雪で中止”の報を聞き、行かなくて良かったと思いました(^^;

で、天気も良かった昨日の夜7時過ぎに行ってみると…想像していたとおりの物凄い行列!
まだ終了までは時間があったので、とりあえず列を外れて柵の外の道から何枚かパシャパシャ。
ここは三脚を立てる事もできました(^^;

丸ビルの中に入ったりしてしばし時間を過ごしたあと、9時近くになったところで
いよいよミレナリオの中に入る列に加わってみることに。
こっからは手持ち撮影のみ!「気合だ~~!!」(笑)

  

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/31(金) 21:34:03|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:5|
    5. Edit

    あさげを待つネコ


    *ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    昨日の雪がまだ道端に残る冷たい朝、飼い主がドアを開けるのを待っているネコ。
    ちょうどこの写真撮った直後にドアが開き、にゃあにゃあ言いながら中に入って行きました(^^)

     

    ▼Read More

    1. 2004/12/30(木) 23:49:46|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    初雪@越冬ぶろぐ


    W-21H(携帯)

    年の終わりに来て、東京にも初雪が降りました。
    朝家を出た時は「降っても雨に変わるかな~」って感じでしたが、
    昼までには完全に大きな雪粒に。

    東京に降る雪は専らべったりとしたボタン雪。
    雪合戦の時には雪玉が氷のカタマリのように硬くなったりしてキケンです(^^;
    積もるほどの粉雪が降る事って滅多にないですね~。

      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/29(水) 23:05:34|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:5|
    5. Edit

    年の明けぬうちから


    *ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    今年は暖冬だとは聞いてたけど…もう梅の花が咲いているのには驚きました。

    大地震に大津波と、ここ最近異常な自然現象がつづいております。
    来年何か大きな天災でもなければよいのですが…。

     

  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/28(火) 23:43:48|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    ディープインパクト


    *ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    盛大なゴーストが発生したんですけど、それが位置的にボールに
    ぶつかったような絵になって面白かったんで載せてみました(^^;

  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/28(火) 23:25:32|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    クリスマスの灯り


    *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

    タムロン90mmマクロで撮った写真、PENTAX PHOTO BrowserでExifを見ると
    レンズ名が表示されないんですよね。(それってもしかして私だけ?)

    レンズ名が空欄になってて焦点距離90mmだったらこのレンズで撮った物、というわけ(^^;




    1. 2004/12/28(火) 23:16:39|
    2. 夜景|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    ナラタケの大群生

    11/3撮影
    Nikon COOLPIX 885

    秋にこれを目撃した時が今年で一番アドレナレンが分泌した瞬間かも(^^;
    この株の周りにも小規模の群生があり、リュックに詰めきれないくらい採りました。

    全て湯がいた後に冷凍庫に保存。こうしておけば1年は平気でもちますね。
    お正月の雑煮にも使います(^^)

     


    1. 2004/12/28(火) 22:57:25|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    Green Lights

    ある自然食料品店


    *ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

    本と野菜を一緒に売っている店は初めて見ました。


    1. 2004/12/28(火) 22:35:30|
    2. 街の風景|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    後楽園ゆうえんちでボクと握手!


    *ist Ds/smc PENTAX-F 35-105mm F4-5.6

    「ほら~、早く~」 なかなか顔を出してくれない息子にやきもきする父親。
    デカレンジャーは外国人の子供さんにも大人気のようです(^^;


    1. 2004/12/28(火) 22:30:54|
    2. 街の風景|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    ミスターリンカーン


    LUMIX FZ-20

    hotchpotchのnomadさんとファニィ フェイスのnoeさんがバラの写真をアップされてるのを見て、
    私も過去フォルダからバラ写真を蔵出ししてみました(^^;
    10月に撮った旧古河庭園のバラです。(その時撮った他のバラ写真はこのへんに)

    今exifを確認したらISO感度が200になってました。
    FZ-20、ISOは100以下にしないとこのようにはっきりとノイズが乗ります。

    ちなみにこの写真を「Neat Image」にかけてみると…、

     

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/27(月) 23:53:43|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    青空に響け


    *ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (PL)

    3週間ほど前に撮った写真です。
    もろに逆光なので右側のほうにしかPLの効果が出てません…が、(゚ε゚)キニシナイ!!

    今年も残すところあとわずか。
    年が明ける前に撮り溜めてあったものをいくつか放出しておきたいと思います。

      

    ▼Read More

    1. 2004/12/27(月) 23:14:17|
    2. 街の風景|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    日本橋路上


    *ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

    日本橋にある中央三井信託銀行の隣りのビルの建設現場。
    囲いのフェンスには「江戸名所図屏風」が描かれてました。

    よくある殺風景なフェンスに比べると、これはナイスアイデア!
    でもこういうのって権利関係はどうなってるんでしょうね?(^^;

     

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/26(日) 21:49:34|
    2. 街の風景|
    3. コメント:1|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    ホワイトエール@越冬ぶろぐ

    キリンホワイトエール
    *ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    びん売りのチルドビール。グラスは3本入りを買ったら付いてきました。
    うっすらと白濁したビールはやや青っぽい香りで独特な味。
    美味しいんですけど…ちょっと飽きがくるかも(^^;

    最初に寄ったコンビニでビール券を使おうとしたら、今偽造のものが
    出回っているとのことで取り扱いを拒否されてしまいました。
    歳暮で沢山もらった券が使いにくくなって困るなぁ…(;´Д`)

     

  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/26(日) 20:53:01|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    聖夜の肉屋

    ISO800手持ち
    *ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

    下町の商店街の肉屋さんも今日は大忙しですよ。
    からあげと地鶏にもクリスマスが付いてるのにはちょっと笑ってしまいましたが(^^;

    え?私ですか? 私は可愛い女の子と一緒に過ごしましたよ~。

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/25(土) 23:48:03|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    メリークリスマスではじめまして


    *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

    ♪クリスマスま~でには~ 間に合うように~
    という思いでここ2、3日このブログの体裁を整えていたんですが、まだカスタマイズ途中。
    でもあと1時間経つとクリスマスは終わってしまうので…見切り発車~っ!(^^;

    大きなイルミとか撮りに行きたかったんですが時間も気力も無かったんで…ささやかにw

    メリークリスマ~ス。

      

  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/25(土) 22:28:51|
    2. 夜景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    軽い!

    拾い物写真

    あ゛~もう! やってられるか~!!

    …と思わず叫びたくなる重さに懲りて、JUGEMから引っ越してきました。
    画像がアップできないのはフォトログにとっては致命的。いっこうに改善されないので、
    各ブログサービスを比較検討して一番良さそうに思えたFC2ブログを借りてみました。

    カスタマイズはJUGEMとの違いにちょっと苦戦…。
    とりあえず前のデザインをそのまま移した感じにしときました。

  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/25(土) 22:16:50|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:10|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit
