猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

保管用

ログ保管用エントリー


  1. 2016/10/08(土) 17:44:45|
  2. カメラ・その他話題|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

移転のお知らせ


K20D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

このブログのファイル使用率が総容量の99.46%と残りごく僅かとなったため、移転することにしました。
新しいブログのほうはまだ作りかけの段階で、完成までもう少し時間がかかりそうなのと…
あと今他にも色々とやりたい事もあるので、この機にちょっとだけお休みにしようかと思います。

考えとしては二週間ほど経ってから新ブログで更新再開する予定。
このブログは移転後もそのまま過去ログとして残しておくつもりです。
移転の際は記事にてあらためて報告しますね(o^-')b

  • ▼Coment Open

    1. 2008/07/08(火) 21:44:05|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:12|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    6.1 渋谷


    K20D/MC PENTACON electric 29mm F2.8

    今日は渋谷の東急東横店8Fで行われている『第11回 世界の中古カメラフェア』を見に行ってきました。
    ハチ公前広場を通ろうとすると、地下鉄の出口付近に見慣れない緑色の電車車両がデーンと(゚Д゚;)
    以前来た時にはなかったので帰ってから調べてみたら、

    ハチ公前広場に東急「5000系」車両、青少年育成拠点へ(シブヤ経済新聞)

    青少年育成活動の一環で、二年前に区がモニュメントとして設置した旧東急東横線の車両みたいですね。
    外からチラッと覗いたら昔の渋谷のモノクロ写真が展示されていて、見物人も大勢中に入って見てました。


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/01(日) 22:32:17|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    両掛けホルダー


    K20D/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

    しなしなさんに情報をいただいたおかげで、本日GETしてまいりました(^^)v
    PENTAXフォーラムで売られていたアウトレット品、Optio 750Z専用『クラシック調両掛けホルダー』です。

    このホルダー、750Zを買う時に一緒に欲しくて中古屋さんやオークションなどを巡ってみたんですが、
    どこにもなかったんですよね。後日出てきてもあっという間に売れてしまうし、今でもオークションの
    中古相場は5000円くらいしています。それがアウトレットとはいえ新品が1000円!
    いやーしなしなさん、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


     

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/29(木) 20:55:50|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:14|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    K20D帰還


    K20D/smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED (展示レンズ)

    修理が完了したK20D、昨日PENTAXフォーラムまで行って受け取ってきました。
    詳細については記事の最後に書くとして、受け取ったボディ単体にまずは展示レンズを装着しての試写。
    うーん、このレンズやっぱいいかも…。


    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/24(土) 23:19:02|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
    次のページ
