猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

鎌倉あじさいめぐり~(4)@長谷観音のツバメ


K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

御霊神社の次に向かった紫陽花スポットは長谷寺。
…なんですが、その前に長谷観音のバス停で見かけたツバメのヒナの写真を(^^)


  

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/24(火) 22:50:25|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    巣立ち直前


    K20D/smc PENTAX-FA 135mm F2.8 [IF]

    ビルの入り口、低めの天井のかなり目立つ位置にツバメの巣を見つけたので、
    ヒナが大きくなった頃を見計らって撮りに行ってみました。
    予定より数日見に行くのが遅れてしまいもう巣立った後かどうか、という微妙なタイミングでしたが、
    大きくなった身体を窮屈そうにしながらもヒナたちはまだ巣の中に残っていました(^^)


     

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/19(木) 21:54:04|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    木漏れ日のカワちゃん


    K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+F 1.7x AF ADAPTER)

    昨日撮ったもの以外の最近のストックもなくなってきたので…登録したばかりのペンタックスフォトアルバムの
    野鳥コミュ用に、(今はもう手元に無き)K10Dで撮ったカワセミ写真を一枚。
    …と思ったけど、コミュニティ機能は思ってたものと違ったので普通にアルバム内にアップしました(汗)

    フォトアルバムのほうだと大きい写真でアイキャッチ(-o☆)キラーン!の様子までわかります(^-^)
    って、今気付いたけどフォトアルバムの画像って直接外部リンクもOKなのね…。
    サーバに負担とかかかるだろうし、こんなにサービスしていいの?と心配になりますけど(^^;>ペンタさん


      


    1. 2008/03/17(月) 22:22:52|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    パンダガモ現る


    K10D/RMC Tokina 500mm F8

    最近鳥さんを撮りに行く時に「会えないかな~」と思っていた神子秋沙(ミコアイサ)ですが、
    Webで検索してみたら皇居のお堀端に現在定住(?)しているという情報を得たので、早速行ってみました。
    情報では馬場先濠で見たという意見が多かったので探してみたんですが、そこでは発見できず。
    橋を挟んでひとつ隣りの日比谷濠を見てみたら… いましたいました!
    キンクロハジロの黒い集団の中に混じって一羽だけ、一際目立つ白毛のカモが~。


      

    ▼Read More

    1. 2008/02/21(木) 22:26:23|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    松に翡翠


    K10D/smc PENTAX-A☆ 300mm F4 (+F 1.7x AF ADAPTER)

    AFアダプターを買った後は、店からも近いいつもの公園で早速300mmに付けて試写。
    池のカモさんを撮ってみて問題なく使える事を確認。カメラをバッグにしまいかけようとしたら…
    すぐそばにキヤノンデジ+白い大砲つけた方がいたので、ちょっと話を伺ってみました。

    みけ「ここの池でカワセミを見たって話を聞いた事があるんですが、見かけたことってありますか?」
    C使い男性「ええ、見かけますよ。 ほら、そこに。」

    指さすほうへ目を向けると、5~6mほど先の目の前の松の枝にカワセミの姿が!
    「ええぇ~~っ!?」 と思わず声に出し…かけたところでカワちゃんビックリさせるといけないんで
    口を塞ぎましたが、驚きました。 (いきなりだもんなおじさ~ん(^^;)


       

    ▼Read More

    1. 2008/02/12(火) 21:27:07|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
    次のページ
