猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

自転車走行記録

五日市街道
K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

みけのツリポタ日誌

↑チャリブログ、はじめました。
自転車カテゴリは切り離して以後こちらで別に更新していきます。
まぁ内容は半分以上自分用の走行メモがわりなんであんま面白くはないと思いますけど(^^;


  1. 2008/05/01(木) 21:50:23|
  2. 自転車|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

28C化&エンドバー装着


Fujifilm FinePix F30 (マクロモード)

サイクルモードで試乗した結果、買いたいロードバイクを一応決めはしたんですが…
LGS-LCAはネットショップの入荷予定を見てもいずれも来年の2月以降の予定となってるところが多し。
試乗したサイズ(510)が気持ちほんの少し小さめに感じたんで、一つ上のサイズ(540)にしたほうがいいのか、
まだちょっと決めかねている状況です。現物に跨って比べてみられれば一番いいんですけどね。

そんなわけで当面の間は若干の遠乗りでもいくらか快適にこなせるようにと、CS3200をプチチューニングしました。
まず履いてるタイヤを35CのKENDA935から28Cのトランス・ワールド・シティへと交換。インナーチューブも
デフォルトでは35-43Cの物が入っているので、28C相当のパナレーサーR-AIRに交換しました。
そして長時間ハンドル握ってると手が疲れてくる対策のため、バーエンドバーも装着。
購入したのはTOPEAKのバーンミラー。背後確認用のミラーを兼ねたバーエンドバーです。
で、数日間使ってみた感想なんですが…



▼Read More

  1. 2007/11/22(木) 23:50:48|
  2. 自転車|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

'07 サイクルモード行 ~その2


Fujifilm FinePix F30

試乗その他で時間をとられてしまい、各ブースの自転車を撮り始めたのは終了近くの4時ごろから。
TREKブースに掲げられた等身大(?)のGARY FISHER氏の写真。
私も自転車業界の方はまだほとんど知りませんが…どうやらご本人も来てたみたいですね。
以下主な各ブースの自転車展示の様子。

 

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/18(日) 22:41:42|
    2. 自転車|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    '07 サイクルモード行 ~その1


    Fujifilm FinePix F30

    今月16日、17日、18日の三日間、幕張メッセにて開催されているCYCLE MODE international 2007に行ってきました。
    週末三連休だったんで初日の昨日に行ってしまおうかとも思っていたんですが…結果から言うと今日で正解、でした。
    混み具合がどうのというわけではなく、試乗を繰り返しているとあっという間に時間が経ってしまい、
    午前の部からでなかったら充分に乗ったり見たりすることができなかったと思うので(^^;

     

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2007/11/17(土) 23:51:36|
    2. 自転車|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    1000km走破


    Fujifilm FinePix F30 (マクロモード)

    8/21の納車から二ヶ月と一週間経った今日、CSの走行距離が1000kmに到達しました。
    通勤は大体往復5kmの距離なのでトータル250kmくらい、残りの3/4ほどはそれ以外の用途で走った事になりますか。
    二ヶ月の間、それまで使ってたバイク(自動二輪)に乗ったのは急ぎの用の時の一度だけ。
    都内の移動手段はほぼ完全に自転車に変わってしまいました。

    GIANT CS3200、二ヶ月乗った感想としては、値段に比して非常に良い自転車だと思います。
    ガッチリとした丈夫なフレームに疲れないサドル、廉価Vブレーキもママチャリに慣れた身としては
    効きすぎるぐらいに感じます。酷評されているSRAMのシフターも何処に入っているかわからない
    いい加減なリニアさがまた逆に良かったりして(笑) 
    ひとつだけ挙げるとすれば35Cのタイヤの漕ぎが重くて最近ちょっと負担に感じてきたことくらい。
    CSユーザーはよくやるみたいですが、私も28C化してみようかなーと考えています。
    あとフレームサイズはもうひとつ上のにしときべきでした。座高が高いんで上体を持て余しぎみ。
    やっぱり自転車は知識豊富な専門店でアドバイスを受けて購入すべきだと思いました。

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2007/10/28(日) 22:28:23|
    2. 自転車|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
