猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

金木犀の香り


MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/FUJI TREBI100 (COOLSCAN V ED)

接写してる最中にわきを通った子供が「トイレの匂いがする~~!」なんて言ってました(^^;
まぁトイレはいつも入る場所、年がら年中嗅いでるぶん芳香剤の香りのほうがオリジナルの香りより身近なんでしょうね。
先に香りが来てからきょろきょろと咲いてる場所を探す…というのも身近ではこの花くらいか。
小さい花弁だけど、その芳香は離れていても届きますよね(^-^)

  

  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/01(日) 20:44:30|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    出づる桃色、散る桃色


    Fujifilm FinePix F10(マクロモード フジクローム)

    ピンクの八重桜の花びらが散った地面に、元気良く春の顔を覗かせるヒメツルソバの花。
    去年の秋に花が終わり、冬の間は赤茶けた土の地肌だけが見える場所でしたが、
    暖かくなったらちゃ~んと同じ花が出てきてくれました(^-^)

       



    *ist Ds/Asahi Opt. Auto-Takumar 55mm F2

    去年の春にはまだ名前を知らない花でした(^^;
    ブログをやるようになって初めてその名を知りましたが、すっかり好きな花になってます。




    上の写真は半逆光で、下の写真は逆光で撮影。
    どっちにしようかな…と考えたんですが、どっちもそれぞれイイので両方載せてしまいました(^^;

    この写真撮ってる時、近くに来た警備員さんに「こら、何撮ってるの!」と怒られてしまいました(-_-;)
    以前来た時に敷地内の建物の撮影は禁止ですと言われてたので「花ならば…」と思ったんですが、
    そう説明してもやはりダメだとの事。 なんとも世知辛いですねぇ…。

    同じような経験をされたmasatsuさんの記事にTバック。


    1. 2005/04/30(土) 00:23:52|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    羊山公園-その5<芝桜・銀塩(◎o◎)篇>


    PENTAX *ist/MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye/Kodak UC100

    フィルム一眼+露西亜魚眼で撮ったシバザクラの丘の写真です。

      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/26(火) 22:28:42|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    赤門桜




    *ist Ds/Asahi Opt. SMC TAKUMAR 50mm F1.4

    一昨日、東大赤門をくぐってみると、わきに植えられている八重桜の花が満開でした。
    ソメイヨシノなどが終わった後、ちょっと間を置いてから咲いてくれるのが嬉しいところ。
    モコモコっとした花びらはまたちょっと違った趣きがあっていいですよね(^-^)

      

    ▼Read More

    1. 2005/04/22(金) 22:17:58|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    花見団子@つる瀬


    *ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8

    和菓子屋「つる瀬」のお花見団子です。
    道明寺粉でできた餅は大粒で、桜と蓬のふたつの団子はどちらもとても香りが良い。
    米の形がそのまま残ってるので団子というより小さなおはぎを食べてるような感じもしますね。

     

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/13(水) 22:18:06|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit
    次のページ
