猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

GREEN FORUM


Canon FTb-N/New FD 24mm F2.8/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)


   

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/19(月) 21:11:46|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    越生織物会館


    K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

    前記事に引き続き秩父方面になりますが、越生にある織物会館の写真です。
    歴史ある建物の解体前の最後の一般公開、との知り合いの勧めがあったので行ってみました

    かつて絹織物産業で栄えた越生町。この建物はその最盛期に生糸や絹製品の品質を確保するための検査所
    として1930年に建てられた洋風建築で、現在では越生織物商工業協同組合の事務所兼集会所として利用。
    歴史的・文化的な価値もある建物ということで保存・移転・継続使用などの策も講じられていたようですが、
    維持が困難ということで解体が決定。来年までをメドに新会館が建てられるみたいですね。
    今月に入ってから内部が一般公開されていて、先日5月11日をもって閉館となりました。

    休みが日曜日だけだったので行ったのは公開最終日。
    出かけるのが遅かったため着いたのは公開終了時刻ギリギリになってしまいました(=_=;)


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/15(木) 23:09:44|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    '08藤まつり@亀戸天神


    K20D/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    ゴールデンウィーク、5月5日は亀戸天神の藤まつりを見に行ってきました。
    学業の神様、子どもの日、ということで境内は親子連れの参拝客でびっしり。
    太鼓橋の手前から行列ができてました。


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/08(木) 23:03:59|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    縁日の地蔵通り界隈(1)


    K20D/Super-Multi-Coated TAKUMAR 24mm F3.5

    今日は朝早く起きて少し遠くへ出かける予定でいたんですが…寝坊してしまったのでご近所散策(^^;
    とげぬき地蔵で有名な巣鴨の地蔵通り商店街をぶらっと見てきました。
    今日4日は月3度ある4のつく日の“ご縁日”、しかもGWまっただ中ということでやはりえらい混みようでした。


       

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/04(日) 20:44:40|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    マルチメディア上野オープン


    K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

    私のよく行くヨドバシカメラの上野店が新しくマルチメディア上野店となって本日オープン。
    恥ずかしながら移転リニューアルの話は全く知らず、先日真向かいにある聚楽に行った時も気付きませんでした(-_-;)
    昨日新聞の折り込みチラシで見て初めて知り、オープン初日の今日早速新しい店舗に行ってみました。

    入ってみた第一印象は秋葉原のヨドバシマルチメディアAkiba店をそのまま小さくしたような感じ。
    流石にアキバ店と比べてしまうとちょっと物足りないかなーと思ってしまいますが、旧上野店の規模を考えてみれば
    かなり大きくなってるんですよね(^^; カメラコーナーは1Fにコンパクト、一眼は6Fと売り場が離れてます。

    今日撮ったフィルムを現像に出したんですが、旧店では2Fだった受付カウンターが入ってすぐの場所に移動!
    フィルムの現像はいつも上野店でお願いしていた私にとってこれは嬉しい変更(^o^)
    品揃えが豊富になってトイレなど設備も良くなっているし、より来やすくなった印象です。
    秋葉原はすぐ隣りだけど、こちらはこちらでマルチメディア館化した効果、ありますかね。

  • ▼Coment Open

    1. 2008/04/26(土) 21:37:16|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit
    次のページ
