猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

鎌倉あじさいめぐり~(3)@御霊神社


K20D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

海沿いから市街地へと戻り、次に目指したのは御霊神社。
ここは神社の前に咲く紫陽花と江ノ電がセットで撮れる場所と聞いたので行ってみようと思ったんですが、
向かう途中の小さな踏切で線路沿いに紫陽花が咲いている場所を発見。
遠い位置だったので望遠ズームに付け替えて、電車が来るのを待って撮ってみました(^^)


  

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/22(日) 23:39:24|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    文京あじさいまつり'08@白山神社(3)


    K20D/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS

    文京あじさいまつりのメインを飾る、「あじさい富士」。
    以前に比べ来たタイミングが良かったせいもあるかもしれませんが、今まで見たあじさい富士の中では
    今年のが一番の出来というか、しっかりとした咲き具合でした。


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/18(水) 23:08:15|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    文京あじさいまつり'08@白山神社(1)


    K20D/Carl Zeiss Distagon T*25mm F2.8 ZS

    今日15日まで行われていた白山神社のあじさいまつり、今年も行ってきました。
    行ったのは雨の降った翌日の火曜日。平日朝なのでまだ境内も人は少なめ。紫陽花もゆっくり撮れました(^^)
    白山駅側から入り、これは反対側の京華通りへと下りる石段の下から。
    紫陽花は8分咲きを過ぎたくらいで、まぁまぁちょうどよい咲き具合といってよかったですね。


       

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/15(日) 21:09:12|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    飛鳥の小径~紫陽花(2)


    K20D/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+Reverse Adapter K)

    飛鳥の小径に咲く紫陽花はセイヨウアジサイが多く、ガクアジサイはポツポツ程度。
    77mmで上から花全体が撮れる位置にあるものはクモの巣が張ってたりして、良い状態のものが少なかった。
    …ので、リミパンリバースで両性花の綺麗な部分だけをクローズアップ。
    両性花の鞠麩のような蕾とツンツン立ったしべのアップ、好きなんですよね~(^-^)

      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/09(月) 22:08:18|
    2. 草花|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    飛鳥の小径~紫陽花(1)


    K20D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

    えー、このブログはもうしばらくの間は“紫陽花ブログ”と化しますのでよろしくお願いします(笑)

    王子駅を出て飛鳥山公園へ足を向けると、大通りからわきへ入ったところに「飛鳥の小径(あすかのこみち)」
    と呼ばれる遊歩道があり、線路沿いに約1300株の色とりどりの紫陽花が咲き連なっています。
    飛鳥山公園は一昨年末にK10Dを購入した時ファーストショットを撮りに来て、ここにも下りてきていたんですが…
    その時はまだ紫陽花で有名なところだとは知りませんでした(^^;

      


    ▼Read More

    1. 2008/06/08(日) 23:10:59|
    2. 草花|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit
    次のページ
